
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あなたにとって仕事とは?その職業も教えて

 2008-06-03
1 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/21(水) 00:10:41
SE
ただ生きる糧でしかない。

でもそう思っていると辛いので、楽しむようにしてる。
でもやっぱしんどい。


2 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/21(水) 00:11:02
学生時代に夢見ていたものとはだいぶ違うね。

3 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/21(水) 10:24:26


長距離ドライバー


4 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/21(水) 10:37:06



コンパニオン


5 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 10:55:27
苦しいこともあるけど自分から切り離すことができないもの


漫画家


7 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/21(水) 19:26:04
負け組だろうがなんだろうがひたすら好きでやってる

工場


9 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/22(木) 20:45:42
つなぎ お金を貯めるため(貯まんないけど)

パチ屋店員

10 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/22(木) 21:31:02
ボクサー


仕事とは言えないものだけど行けるとこまで挑戦してみる。

11 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/22(木) 21:36:40
酒代稼ぎに気がむいた時にね



ティッシュ配り

13 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/23(金) 01:12:09
なかなか理解してもらえないこと

国家公務員


15 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/23(金) 01:23:46
覚えることが膨大だけど楽しいからやってる 

歯科助手

16 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/23(金) 01:46:19
もはや何でこの職に就いたのか分からない

記者

17 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/23(金) 02:26:10
最初は軽い気持ちで働いてたけど今は家がスニーカーとパンプスだらけ。
靴好きになりました。


靴屋店員

19 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/23(金) 05:53:35
スーパー店員
小遣い稼ぎ

ただ、最近先輩(女性)がオタクと知ってから、話をするのが楽しみで仕方ない。
仲間がいたなんて嬉しすぎる。

20 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 00:05:45
このスレ何気に凄いね。

21 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:52:26
命が尽きるまでの暇つぶし

スタントマン

22 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:53:51
燃料が尽きるまでの暇つぶし


スタンドマン


32 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 19:41:35
>>22のスタンドマンて何だ?初めて聞いた。

42 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 09:20:16
>32ガソリンスタンドの店員をかっこよく言ってみたwww


いろんな職業の人がくるからお客さんと話してると楽しい。
時々、勝ち組上流気分のお客様々もいらっしゃるけどあれが一番見ていて楽しい


43 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 10:15:16
>>42
車で来るところだからモロに出そうだねそういうの。
ちょっと良い車に乗ってたりすると。

23 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 13:00:38
財産が尽きるまでの暇つぶし


ギャンブラー

24 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 13:13:18
くだらなくて、やりたくないけど生活のためしかたなく


ファミレス店員と清掃バイト掛け持ち、プチ投資とかたまにやるけどいまいち

25 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 13:14:30
世の中金ではない事が分かった


銀座新人ホステス

30 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 18:12:46
自分は楽しめる仕事がいい。自分の好きな、夢中になれることを何のしがらみもなくやりたい。

だから教師とか政治家とか組織に足引っ張られる仕事はイヤだ

33 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 19:49:07
仕事→本気でする遊び
会社→酒仲間をつくる社交場

工場勤務

34 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 20:03:00
最近は会社に雇われで仕事してるって思うんでなく
会社の設備で自分の仕事をするって気分になってる
アレコレ考えながら仲間集めして、設備の修繕したり、機構の改善をしたり
時々上司や部下と酒飲んで腹割ったり出来てたのしすぐる
学生時代引きこもりがちだったけど、自分で金稼いで自分で考えて生活を組み立てていく快感?みたいなのがあるから、学生にもどりたいとか全く思わない

なんてか、人生の本番が始まった感じ

工場勤務

35 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:10:15
接客業は人柄か明るくなりますよ。お薦め。

36 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:21:18
幼稚園の先生。我慢強くなりますよ。

37 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:24:05
楽しいしやりがいがある
正しいことばっかりしていられないし、不条理なことで怒りをぶつけられるし給料も少ないけど

地方公務員

38 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:57:48
生きる為であり好きなものに関われる場所。

アパレルブランドなんでも対応屋

39 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:58:04
皆、誇りを持って働いてるんだな。

他の板で「勝ち組」だの「負け組」だの騒いでる連中に見せてやりたいよ。


0 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 00:01:56
>>39
正直ああいう連中は来ないでほしいな

41 名前:1[] 投稿日:2008/05/25(日) 02:18:25
自分の予測に反して良スレになってきました。
嬉しいです。皆さんありがとうございます。
何の創造性もない(と思っていた)自分の仕事も、なんだか少しは良いものに見えてきました。
自分も、「勝ち組」「負け組」だとかのくだらない枠に知らず知らずのうちに囚われていたようです。

引き続き、語りましょう。

45 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 10:18:41
ゲームソフト開発

お金になるがヒマがない
大好きな旅行にも行けないし‥今日は買い物に行く予定だったけどまた出勤
転職するのも面倒

46 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 10:27:10
18の時に「あんたは人見知りしすぎる!」と言われ
叔母の経営するスナックでバイトさせられた。
確かに、人見知りも無くなったしある程度の気配りも覚えた。
でも、人の本性とかも目の当たりにしたりして怖い思いもした。
まぁ、色々勉強にはなったなぁ

47 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 10:37:40
自分って本当に車の運転好きなんだなぁ…
って、再確認出来るとこ


トラック運転手


49 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 10:43:46
昔は結婚したらたくさん子供作りたいとか思ってたけど…結婚はもうしてるから置いといて、子供はいらないかなーつくづくと思う。
子供は可愛いんだけどね…

保母。


50 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 13:00:56
最初は暇つぶし。
すぐに辞めるつもりだったが、気が付いたらもう10年。
今は色々な仕事を任されるようになって、楽しい。


コンビニ店員

51 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 13:09:29
人生大失敗
今から別の職には手遅れだろぅなぁ

足場屋


52 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 15:01:41
>>51

人が生活できたり、オフィス内で仕事が出来るのは、
建築の方々や大工の方々が頑張ってくれてるから。

建築の方々が仕事出来るのは、あなた方足場屋の方々が頑張って働いてくれてるからですよ

大切な職業です。


53 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 15:06:09
派遣バイトでいくつか工事現場入ったが、
あれを職業にしている人は本当に職人だと思う。

俺なんて揚重の一つも満足にできない。

54 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 15:12:58
別に職人だから偉いってこともないんだけどなw

何か、2ちゃんって妙に職人というものを神格化してる部分があるよな。
不思議。自分がなろうとは、欠片も思ってないくせに。


55 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 15:24:46
要領良ければ約2~4時間の休憩がとれる。
昼寝と2ちゃんで毎日車内でだらだら。
映画成績はまぁまぁだから何も言われないけど、悪かったらこんなにだらだら出来ないよ。
給料はヤバいぐらい安いが、仕事の重さには見合っているのかもしれない…

営業職

56 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 18:54:40
人間性を学ぶ場であり、どんな仕事も意欲や考え方一つでつまらなくも楽しくもなると教えられた。
人に喜んでもらえるとすごく嬉しい。反面教師もたくさん。

スーパー店員


57 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 19:34:12
実現させたい夢がある。
少々の事ではくじけない

嫌われるのは辛いけど、弱いなりに、体を張って強者に挑みます。


ショッカー構成員

58 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 20:46:39
何かこのスレカッコいいな

59 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 20:58:49
パイロットになるために貯金中
でもこのまんまでもいいかなと思う今日この頃…
きついけど楽しいwww


長距離ドライバー

60 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 21:14:45
人に優しくするのが元から好き。
小さい頃かかった眼の病気が縁になり資格取りました。

まだ全国に6000人くらいしかいないちょっと珍しい職種なのも好きです。
明日も眼科で元気に検査するぞーo(^-^)o

視能訓練士。


61 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 22:35:22
親、きょうだいが精神を病んだ経験から精神医学に関心を持ちこの道を志しました。

医師のタマゴ


62 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/25(日) 22:48:48
幼稚園の頃はケーキ屋になりたかった。
一時期はパティシエになろうとしたけれど、デパ地下で食べ物の販売をするうちに
提供や接客の楽しさに気づいたので
いつかはケーキ屋の販売の仕事をしてみたいです。
大変でも好きなことなら何でも出来るのが仕事だと思います。
あれ、スレチ?!

66 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/26(月) 01:05:28
仕事は趣味の延長線上。辛いこともあるけれど、好きな事やってお金がもらえるのはとても幸せ。
背景には人の命があるけれど、人間や病気というものを数値で示す事が出来るのはおもしろい。

臨床検査技師

68 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/26(月) 01:24:06
世間のしがらみから外れてのんびりやれると思ったが、そうでもなかった。



航海士

70 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/26(月) 02:52:49
>>68
でもなんか自由って感じがするよ

69 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/26(月) 02:08:14
華やかだとかスイーツ(笑)だとか言われるが、実際は地味で毎日粉まみれ、薬品まみれの日々。
お客様の笑顔に癒されます。



ネイリスト


71 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/26(月) 05:26:38
お金を稼ぐ所
好きでもなけりゃ、嫌いでもない

エステティシャン

72 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/26(月) 06:47:59
我こそが正義


白バイ隊

76 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/26(月) 20:05:28
真実を伝える素晴らしい仕事につけた事を誇りに思う。

新聞メッセンジャー

その時、俺は風になる。

77 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/26(月) 20:23:54
忍耐 我慢



派遣工場

78 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 11:26:32
無駄と思える時間
大手でもDQN社員いすぎ

食品会社勤務

79 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 11:56:19
好きでも嫌いでもない。
ただネイルやれるし髪染められるし。お金貯めなきゃだし。


美容院の受け付け

80 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 12:02:59
生活のため。
未来のため。


公務員。

81 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 12:19:29
遊ぶ金欲しさ
 
 
農家


82 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 13:12:08
>>81
ちょwww

地産地商盛り上げるとか輸入に頼らない国にしたいとか言ってくれwww

84 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 16:29:01
飛び込み営業とかしてる人の意見聞いてみたい。

人材派遣会社勤務


90 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 02:53:24
>>84
前に飛び込みで輸入雑貨を売っていました。

一言で言えば、「自分と世間を騙すこと」でした。


85 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 17:11:45
絵が好きでたどり着いたんだが、いざ商品になって人んちの床の間に飾られるとなるとビビる


仏画師


88 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/27(火) 21:44:28

理想と現実。 
見栄。

…そして夢。 

美容師8年目

89 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/27(火) 22:55:51
風が吹けばビビリ。
台風と聞けば青ざめ。
ありえない室温のなかで働く。
でも育てる喜びは格別。


施設園芸 農業


91 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/28(水) 12:45:19
90
その心境はどんなものなんですか?
やはり辛いという気持ちに近いんでしょうか?

96 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/28(水) 23:54:48
>>91
仕事自体は辛いし苦しかったです。
学校だろうと警察だろうと、どこにでも売りに行かなければなりませんでした。
「可哀相だから」と買ってもらうのも、冷たく断られるのも、どちらも惨めでした。
ただ、その先の人生にはとても役に立つ経験でしたよ。

92 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/28(水) 13:27:11
前は楽しんで一生懸命働いた
知識がないのも、勉強してカバーした
でも誰も私の話を聞いてくれない

今は生活するための資金稼ぎでしかない


事務

93 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/28(水) 14:54:08
忙しいけどやりがいあるし楽しい

獣医師

97 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/30(金) 00:41:55
頑張った結果が数字ででるのがのがすき。
人と話すのがすき。
自社の商品をお客様に気に入って貰えたら快感。

将来は不安で悩みはつかないが頑張ってます。


販売員

98 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/30(金) 01:23:59
お金が欲しい
お金しか見えなくて人を愛せなくなりました 自分が大嫌いです。


風俗嬢


99 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/30(金) 01:30:24
人間の汚く醜い部分を毎日見る。
ありがとうと言われても嬉しく思えなくなった。
店の外を歩いてるリーマンやOLが少し羨ましい。もっと勉強して普通に就職すればよかったって…
毎年春になると辞めたくなるけど給料いいから辞めて他の仕事ができる自信がない。



パチ屋店員。


100 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 01:45:03
半分趣味

Webデザイナ-

101 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/30(金) 07:45:15
天使もいるけど悪魔?もうじゃうじゃ
患者や先輩の罵倒を浴びつつ、葛藤しながら低賃金で毎日働いています
ベタだけど患者さんからの「ありがとう」で本当救われてます


転職検討中の外来二年目ナース

103 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/30(金) 16:32:05
寮に住んでる。
馬鹿な客ばっかり。
一人っ子の私は将来親の介護の費用なども考えなければならないから、手に職つけたい。
まだやり直しきくかな?


20歳 女
G8開催地ホテル勤務


107 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/05/30(金) 23:02:43
>>103
> まだやり直しきくかな?
> 20歳 女


まだ二十歳なんだから、十分すぎるほどです。
何かを始めるのに遅すぎることはないと言いますが、
仕事に関しては嘘だと思いましたね。
年をとると、チャンスすら貰えません。チャンスというのは、例えば今私が自衛官になろうと思っても、入隊する為の
試験すら受けれない…そういうことです。
でも、あなたは違う。大体の仕事なら、年齢で弾かれることはない。
これが一番強いと思います。


109 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/31(土) 14:31:28
他人の尻拭いのためにひたすら謝罪・懺悔の日々。
ノイローゼで退職する職員はダントツの業界。




損害保険の事故対応サービスセンター勤務

112 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/31(土) 19:09:31
生きる為の金稼ぎ


工事会社事務

113 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/05/31(土) 19:13:40
暇潰し。小人閑居して不善を成す。→ウェイトレス

114 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/01(日) 07:01:40
とりあえず金かせぎ

フリーター

115 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 07:25:18
笑うことが仕事ですが、人間不信になりそう


キャバ嬢


116 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 07:33:17
家計の補填





自宅で音楽教室

117 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/01(日) 09:01:13
わずかの金でも自尊心保てる

コンビニ店員


118 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 09:05:33
お小遣い稼ぎ


DS店員

119 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 10:29:03
自分の体を疲れさせて、何も考えない様にする精神安定。


接客業と工場。

120 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/01(日) 11:27:28
いくらでも代わりは居る、明日も楽しく笑う為には生き残らなければ。

キャバ嬢

122 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/01(日) 12:59:01
金を貰うための手段。何してるか全然分かりません。 陸自でヘリ整備

123 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 13:08:29
>>122お国を守ってるんじゃん。立派な仕事だよ。

生きることそのものかな。

小学校教員。

130 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/02(月) 23:13:23
>>122
尊敬と同時に感謝しております。

日々勉強、考える。
だけど仕事にするもんじゃねぇ
他の事に興味を持っていたら、もう少し明るい人生だったかも。
来世では医者になりたい。

ライター


124 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 15:52:19
描くのが楽しい、動いて嬉しい

アニメーター

125 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/01(日) 16:43:13
日々勉強 日々感動





航空整備士

126 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/06/01(日) 17:06:31
辛いけど、これを無くしたら自分を保てないと思う。
ホテルの調理師

127 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/01(日) 17:08:34
価値観を変えてくれた。
人生。



小学校教師


132 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/03(火) 03:13:17
食べて、生きて、社会に
貢献してく事。
仕事は、生きてく手段。
サービス業。

133 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/06/03(火) 10:59:20
お金を得て生活する為の前提事項


自営業




あなたにとって仕事とは?その職業も教えて
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1211296241/
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/247-0a83556b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
