スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ねんきょ

 2008-06-05
23 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2008/06/04(水) 21:07:02 ID:toNtRLT1
流れを読まずに和んだ話を投下。

今日、会社帰りに本屋に寄ったら、そこに黒人の男性と褐色の肌の女性がいた。
女性の方は何人なのかよく分からないけれど、そんなに彫りは深くなかった。
二人は絵本のコーナーにいて、そこで黒人の男性の方が「ね・・・ねんきょ」とか呟いていた。

『ねんきょ』って一体・・・?と思って見てみたら、どうやら絵本のタイトルを読もうとしていたらしい。
ひらがなで書かれたタイトルを指でなぞりながら一生懸命発音しようとしている。
横で褐色の肌の女性が「にんぎょひめ」とやけに流暢な発音で訂正するも、黒人男性の発音は一向に改善しないw
「ねんきょ」とか「みんきょ」と言っては「にんぎょ!」と女性に注意され続けている。

ただそれだけなのだが、一生懸命な黒人男性と、妥協を許さない褐色の肌の女性になんか和んだwww




日本びいきの外人を見るとなんか和むpart91
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1212565198/
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/251-cc622d4c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。