スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

シシューモ!シシューモ!

 2008-08-03
912 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/02(土) 12:59:39 ID:V1xwxu6Y
俺が以前カナダ人と居酒屋に行った時

俺「何が食いたい?」
カ「サカーナ!サカーナ!サカーナ食いたいデスネー」
(ここで俺は考えた後に)
俺「了解した、おっちゃんシシャモね、あと日本酒のカゲトラを冷で」
カ「( ゚д゚)シシュモ?ナーニそれ?」
俺「シシャモだ!まぁなんだ・・・小魚の丸焼きだ。美味いから食え」
カ「ヾ(*´∀`*)ノOh!シシューモ!シシューモ!」
カ「パク!・・・・・・・( ゚Д゚)ウマー」
俺「な?ウマイだろ?」
カ「これウマーこれウマーお土産にしたーい。どこで売ってるの?」
俺「あぁそれ。デパートで売ってるよ。」
カ「oh!ソウデスカー今度買いにイキマショー」
俺「うん。そうだなw・・・・・・あぁ、あとそれカナダ産ね。」
カ「( ゚д゚)・・・・・」
カ「( ゚д゚)・・・」
カ「( ゚д゚ )」

俺「 こ っ ち を み る な 」

ちょいと説明につづく
913 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/08/02(土) 13:00:11 ID:V1xwxu6Y
つづきの説明

説明しておくと、現在日本で流通している『シシャモ』の
99%以上がカナダ産かロシア産の『カペリン』です。
そうです。『シシャモ』ではなく『カペリン』です
シシャモは日本固有の魚で、北海道で取れていましたが
近年の乱獲により、ほぼ絶滅状態で、
現在では産地にある小さな商店が細々と売っているのみで
既に流通としては成り立っていません。日本人の9割以上の人が
本物を食わずに一生を終えるのが普通です。
『高級シシャモ』だろうが『美味いシシャモ』だろうが、
居ない魚にどんな付加価値をつけて売っても
それはカペリンですよってオチをよく目にします。
カペリンはシシャモの従兄弟みたいな存在なので、
一概に偽装ではないのもたしかですが。。。まぁ代用品って感じです
で ロシア産のシシャモ(カペリン)は全体的に保存状況が良くなく美味しくない。
ロシアは寒いので、外に放置しとけばそのまま冷凍庫状態wこれが良くない。
でも、カナダ産は日本人が直接流通に関わっているので、しっかり冷凍庫に入れて
保存します、なので鮮度が落ちず結構美味い。
この事を知っていたので、いつかカナダ人に食わしてみたかったが・・
変な顔されましたw結局「でもウマイからカウヨー」ってお土産にしてましたw
長文失礼




日本びいきの外人を見るとなんか和むpart95 禁特亜
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1216685607/
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/297-4a2b54a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。