
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言いようのない不安に駆られる瞬間

 2008-10-19
5 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/26(土) 00:35:44
プールは大混雑にもかかわらずトイレに並ぶ人はいつもまばらなとき。

6 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/26(土) 01:48:08
12月24日の街中を歩く時

7 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/07/26(土) 02:15:39
携帯の履歴に知らない番号

9 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/26(土) 02:57:51
家でめちゃくちゃくつろいでいる自分の視界の隅から、黒い物体がシャッと消えていったとき。
12 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/26(土) 08:32:01
月末の給料日まで残金三千円

13 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/26(土) 12:27:16
サイレンの音


前世の空襲警報を思い出して微妙に過呼吸ぎみになる

15 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/26(土) 21:44:32
高速の料金所でお金が足りない時

17 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/27(日) 23:01:11
家に帰ったら、自分の部屋が親に勝手に片付けられていたとき。

20 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/28(月) 00:28:51
うんこに血が付いていた

24 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/31(木) 13:45:10
ネタを違うスレに誤爆した時

25 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/31(木) 14:19:18
紙パックのお茶飲んで動悸が激しくなった時

26 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/07/31(木) 16:21:27
ローン会社からの電話

27 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/02(土) 00:46:44
オナニー中にドアの開く音

30 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/04(月) 10:34:32
心当たりが無いのに電気代が跳ね上がっているのに気付いた瞬間。

31 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/05(火) 20:34:06
車を運転中、後ろの車がず~っと同じ車だった時

33 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/08/05(火) 21:17:21
地方に働きに出て、方言だらけの周りに
言葉が通じない・方言が判らない時。

35 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/07(木) 19:26:55
寒い芸人のコントを見ている時、爆笑しているのが俺一人だけだった時

36 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/08(金) 00:25:47
始業式の宿題提出するとき

39 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/08(金) 02:48:27
薬を飲んだのに症状が治まらない真夜中

42 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/12(火) 07:47:24
陰口好きなおばさんが作り笑顔でしわだらけで話しかけてくる時

49 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/18(月) 00:10:59
待ち合わせ場所にだれ誰もいない

53 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/26(火) 19:03:58
出勤する電車の中で「あれ、俺部屋の鍵かけてきたっけ?」と思ったとき

54 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/26(火) 22:16:02
いつまで、何歳まで自分は生きているのか?
このまま生活費を稼ぐためだけに働いて人生終わってしまうの?と。
そして、1度も結婚できずに終わるの?と。
不安に駆られるというのとは違う感情がわいてくる。

55 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/26(火) 22:43:40
「残業ご苦労さん」と 残ってた部署のみんなに 珍しくお菓子を買ってきて しかも手渡しで配り「これ貰ったら仕事片付くまで 帰ってだめだから」と言われながら 頂いた10分後に 帰って来ちゃった時

57 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/08/28(木) 21:22:20
目覚ましをかけずに二度寝するとき

60 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/29(金) 11:05:46
冬に爆睡して目が覚めると部屋真っ暗。24時間方式の時計じゃないやつを見ると5時ってでてる。夜の5時!?朝の5時!?って不安になる

66 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/30(土) 03:16:32
全てが順調に進んでいる時。

68 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/08/31(日) 23:07:40
具合いが悪くなって側に誰もいない時

69 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/01(月) 00:04:44
宿題に追われてた数年前の今
睡魔に襲われながら仕事してる現在

8月31日の深夜は無条件に『いいようのない不安』に駆られる


70 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/01(月) 00:07:09
8月31日には魔法がかけてある、宿題が一日で片付く魔法が。

74 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/01(月) 00:56:37
ふと肩を見たら小さい芋虫が…何処から…!?
ついさっきキウイ食べたけど…あああああ~何処からよ~不安で寝れない~

81 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/01(月) 14:34:57
外で腹痛になって実かガスか判断する時。

82 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/01(月) 15:53:25
田舎での夕方のサイレンはガチでやばい!!

84 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/06(土) 23:14:38
家族と連絡がとれない時の固定電話の着信音

86 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/07(日) 21:21:55
初めて行った所で迷子になったのに携帯のバッテリーがなくなった時。

87 名前:ななしのいるせいかつ[sage] 投稿日:2008/09/07(日) 21:28:50
初めていく美容院や散髪屋の代金。
髪切って貰ってる間に料金表を前の鏡で探してる時。


90 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/09/23(火) 19:22:44
じいちゃんが朝起きてこない

96 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/01(水) 21:44:33
不安は全て自分が、自分に不安を与えている事、環境のせいだけでは無い。
宗教的に言えば妄想。本当は何も無い、ただ自分が不安だと思っているだけ。
それは人間の心に対する「無知」から、不安をただ雑念として、受け止めない事
他の言い方をすれば「雑念」として相手にしない事。相手にしているから
何時までも心に残る、相手にしなければすぐにでも忘れてしまう。

97 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/04(土) 20:29:28
>>96
だがどうしても考えずにはいられない時がある
考えれば考えるほど不安が増し、ドツボにはまってしまう

98 名前:ななしのいるせいかつ[] 投稿日:2008/10/05(日) 02:11:47
>>96
いいこと言う。




言いようのない不安に駆られる瞬間
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1216995189/
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/323-8e3e8dd2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
