スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世の中って

 2009-05-04
623 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 00:06:43
なごみっていうとちょっと違うけど

2年ほど前、当時、病気で薬を飲んでた。少し強めの薬で、でも飲まないわけにもいかない。
その日も薬の効きすぎなのか、ちょっとつらかった。
けど、どうしても買い物に行かなきゃならなくて、ちょっと体調悪いけど
そんな遠くもないし、と買い物に出かけた。
けど、途中で雨が降り出した上、体調悪化。まっすぐ歩けないし、視界がぐらぐら。
情けないことに、路上にへたり込んでしまう。
周りからはうぜーwwな目で見られるし、体調悪くてぜいぜい言うしで
なんとか帰ろう、そんなにまだ歩いてない、と立とうとしたら
後ろからリーマンが声をかけてくれて、傘に入れてくれた上、空いた腕で支えてくれた。
しかも、一番近い場所にある店に入れてくれて、中の店員さんにタオルとか借りてくれた。
店員さんも電話を貸してくれたり、ずっと側に居てくれた。
ちょっと前までうぜーwな目で見られてたぶん、余計に優しさがしみた。
あの時は調子も悪かったし、恥ずかしくていえなかったけど
ちゃんとありがとうといえばよかった…。
病気も治ったし、あの時のリーマンの優しさと店員さんの心配そうな顔を思い出すと
すごい申し訳なさと感謝の気持ちがとまらない。
世の中悪い人だけじゃないんだって思えた瞬間だった。



あなたの心がなごむとき~第50章
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/2chbook/1234575039/
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/372-c1cb7519
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。