
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幕末の京にタイムスリップして生き延びる方法

 2008-03-15
1 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/05(金) 07:06:18
1864年の京都に一人でタイムスリップしてしまいました
服装はジーパンにシャツ、クツはスニーカー
所持品は財布、時計、携帯電話、煙草、ライターです

生き延びる方法を考えよう
2 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/05(金) 07:13:51
歩いてたらいきなり捕まると予想
捕まってからどうなるのかよく解らないけど
言葉が通じるのかも解らないな

12 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/06(土) 22:15:23
>>2
言葉は通じるよ。

だって幕末ってったら
おじいちゃん・おばあちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんが青春時代過ごした辺りだろうし
あんたの知ってて話したこと有る人が実際に知ってて話した事ある人と
言語通じないならあなた自身に問題があるとしか言い様がない。

3 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/05(金) 07:17:08
携帯は現代と繋がるのか?

4 名前:1[] 投稿日:2006/05/05(金) 07:23:06
>>3
繋がりません
現代からいきなりタイムスリップした設定ですので、ただ携帯は持っているだけです

5 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/05(金) 07:24:56
幕末の拷問って凄いんじゃなかったっけ?
意味不明な事言うな!って拷問されて殺されるんじゃね?

11 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/06(土) 18:55:19
俺は現代ではニートだが
乱世では力を発揮するタイプだからな
多分維新が3年ぐらい早まる


13 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 22:41:50
とりあえず
「我こそは天草四郎の子孫・天草五郎である!切支丹の力、思い知らせてくれる!」
って叫んでみる
どう見たって異国から帰りたての日本人だもん


19 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/07(日) 13:32:05
理系科目ほか、文系科目ができるなら蘭学者を名乗れば雇い手あるよ
怪しかろうが当時の変わりなら話通じるし、有能なら使われるだろうしね
まあ、そういう技能とか得意が無かったら・・・・死?

42 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 01:47:19
やはり、寺かな
預言者を気取るとかは?

47 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 12:45:46
まずは時計を金にかえて、当時の衣服を手に入れる。
残った金で、しばらくは生きていけるだろうから、金が尽きるまでに仕事をさがす。

48 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 14:56:28
どんな仕事につくの?

49 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 20:00:10
仕事はー
山にこもって天狗になるw
高校のころ器械体操やってたし、マッチョだし。
幕末にはマッチョは少ないだろうから天狗で通用するだろ。

幕末には無い近代的な筋トレ方法を知ってるから、天狗学校(?)を開けば暮らしていけるんじゃね?

50 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/08(月) 20:07:42
どこかに泊まるにしても、雇ってもらうにしても、塾に入るにしても、身元のはっきりしない奴は難しいのかな?

51 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 20:27:52
天狗ならどうでもいいだろ、身元なんて

53 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 21:49:00
1864年だったら、未来の事を言ったら、確実に捕まるんじゃない?
未来の事に幕府にいい事なんかないでしょ?

58 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 23:26:31
携帯使って沖田の顔写す。

59 名前:半角[] 投稿日:2006/05/08(月) 23:41:04
坂本龍馬に付いてゆく

65 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/09(火) 00:39:29
>59
それ…一番危険そうなんですけどw

60 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 23:43:51
>>59 沈没船に乗るかもよ

山の中で暮らす。

62 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/08(月) 23:57:43
簡単な英語の単語を翻訳してこいつは凄いと見せかけて仕事もらえないかな?

63 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/08(月) 23:59:54
>>62
幕末なめんな

64 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/09(火) 00:12:27
預言者として日本を支配……できる訳ないか。
そのうち殺されそうだし

69 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/09(火) 11:16:43
だれも信じてくれないんなら河原町で乞食するしかない

71 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/09(火) 11:30:31
俺なら山の中でひっそりと暮らす
魚獲って山菜獲って動物狩ってなんとか生きられるだけ生きてみる

75 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/09(火) 13:22:43
有名な人と関わり合いにならなければぼちぼち生きられるんじゃない?有名な人と一緒だと危険な目にあいそうだし

76 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/09(火) 20:48:44
>>75
まったく関わり合いにならないから安心してよし

94 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/10(水) 19:28:43
御先祖様に会いに行くのが一番無難だな。
4年後に戦争しなきゃいけないけど。

103 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/10(水) 23:46:52
真っ先に二条城に駆け込んで、驚く門番に「自分は英語ができるが仕官できるか?」と聞く。
おそらく捕らえられるが、上役の尋問を受ける事になる。
そこで時計だのライターだのを見せびらかしながらテキトーに開国論だの富国強兵策だのを述べ、
仕官を頼むと、上手くいけば蛮書調所にクチが見つかる。最悪でも殺される事はない。
多分、コレが唯一の生き延びる方法。

1864年の時点で京の街を歩いてたり、長州だの薩摩だのに駆け込むとぶった斬られる。

107 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/11(木) 00:35:27
>>103奇兵隊入れよ。山陰のやつらには斬られんよ

114 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/11(木) 21:45:07
なんとかして小麦粉、塩、みりん、醤油、かつお節を手に入れる。 うどん屋を開店する。

119 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/12(金) 09:07:44
新撰組の屯所を覗いただけでも捕まっちゃうかな?

123 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/12(金) 23:21:27
廃墟に隠れるよ

127 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/13(土) 00:39:48
とりあえず有名どころをいきなり石ぶつけて逃走!昔の人は足遅かったみたいだし

128 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/13(土) 00:45:44
>>127
一般人レベルで比較すると、昔の人の方が速いよ。歩くのも走るのも。

129 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/13(土) 01:05:25
だって昔の人は手と足同時に前に出して走ってたんでしょ?

130 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/13(土) 01:10:41
>>129
なんば走り(歩き)ですか。
今の陸上競技者もそうやって走る選手が多い。
上体を不必要にひねって無駄なパワーロスを防ぐためだそうです。
昔の日本人は経験でそれを知っていたんですね。素晴らしい。

134 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/13(土) 15:00:14
>>130
歩くときに腰が回って着物がズレないようにするためだが。

132 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/13(土) 12:31:18
勝海舟に会いに行く。この人だったら色々と便宜を取り計らってくれそう

133 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/13(土) 13:54:47
でも京都から勝のいる江戸まで行くの大変だよ

139 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/14(日) 14:02:37
逆に幕末の志士達を1000人ぐらい現代にタイムスリップさせたらどんな行動を起こすんだろ?

140 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/14(日) 14:19:08
政府官僚達を斬りまくる。

141 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/14(日) 14:42:14
ギャルやギャル男やキモヲタも斬られる。

142 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/14(日) 15:10:34
その前に銃刀法違反で捕まります

143 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/14(日) 15:34:20
>>142
平和ボケw

151 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/16(火) 14:05:21
メシとかどうするんだ?
現代人の口に合うのかな?
水飲んでも下痢とかにならないかな?

152 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/16(火) 17:10:51
>>151
生水は危険だぞ、
運が悪かったら、コレラとかに罹りそうだな。
当時の乳幼児の死亡率はメチャクチャ高いしな。

157 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/17(水) 09:54:41
ズッコケ三人組で江戸にタイムスリップする話あったな。
平賀源内に自転車とプロペラ飛行機の模型を教えて現代に戻って来たら、平賀源内が
妙な物を作って捕まって獄中で死んだってふうに歴史が変わってた

163 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 00:53:13
新選組の屯所に行って、家政婦?として雇ってもらう。
男所帯だから家事の面で女手は役立つはずだ。
それでちょくちょくスパイに使われても良い。
遊女に化けて、敵方の宴会で会話を盗み聞いて逐一報告って感じ。
これで新選組は新政府軍の要職に就けます。

165 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/18(木) 12:18:41
>>163
新撰組は今で言うと相撲部屋みたいなもので、
身分が上がると「休息所」と称して屯所外に女と所帯が持てる。
平隊士の間は男所帯の屯所で不便な暮らしをする。
その辺が平隊士の向上心を煽る仕組みになってたから、
新撰組屯所では女手はいらないよ。

172 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/19(金) 04:11:46
まずは夜を待って神戸の外国人居留地に行くかなー
近くの商店か民家で当時の衣服とライターなどを交換する。
携帯は電池がなくなると意味ないので使えない。
だから早めに写メなどで宣伝しておいて高額で売る。
まずは当座の金の確保だろ。

あとは出来るだけの知識を紙にまとめておいて、
比較的受け入れられやすい開明派の人間と会う。
それからは自分の実力次第だな。
なんにしろ知識とプレゼン能力が必要。

177 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/20(土) 15:30:31
時計、携帯電話、ライターは、
けっこう高値で売れるんじゃまいか ?

178 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/20(土) 17:19:31
>>172
>携帯は電池がなくなると意味ないので使えない。

そもそも幕末の京に基地局がなかったと思うが、いかがであろう。

181 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/20(土) 22:40:40
馬鹿だなみんな
手形もなにも持っていなかったらすぐ無宿人としてお縄だぜ

185 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/21(日) 15:47:46
>>181
だったら仁義さえしっかり切れれば渡世人としてやっていけるってことじゃん。
でも幕末のヤクザなんて、相当のDQN属性がないと勤まりそうにないかw

192 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/24(水) 01:53:13
今の自分が、現代技術なしで何ができるかって話なんだよな。
そういう知恵が、本当の人間の価値と直結するような気がするな

193 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/24(水) 17:52:10
幕末の庶民の食べ物を教えてYO

194 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/24(水) 18:38:45
ごはんと味噌汁と梅干しとめざし。

198 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/05/27(土) 17:32:00
渋沢栄一に助けを求める

199 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/27(土) 20:14:03
>>198
京にいないだろ

200 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/05/27(土) 23:08:36
身の丈六尺強で茶髪だったら攘夷志士に即殺かなあ
即殺だろうなあ……

207 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/06/20(火) 11:42:08
とりあえず着物着て刀を差し馬に乗ってみたい

218 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/07/22(土) 03:01:50
普通に生きていけるだろwwwwww
幕末なんてそんなに危険じゃねーよ


220 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/07/24(月) 16:27:24
>>218
平和ボケ

243 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/08/08(火) 01:47:06
祖父さん、祖母さんに聞け!彼らが若い頃、
幕末の人は、くさるほど生きとったんやから。

266 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/08/26(土) 20:57:26
DSは持っていっちゃダメか?

267 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/08/26(土) 22:31:31
>>266
平和ボケ

268 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/08/26(土) 23:28:35
DSの翻訳ソフトの便利さを知らんのか?

269 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/08/27(日) 00:35:02
ついでに料理作れるソフトも持ってこ

271 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/08/27(日) 03:18:35
>>268
電池切れでアウトじゃマイカ
一応日本語だからソフトが対応できないだろ

310 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/06(水) 08:45:55
幕末ではどんな顔の男がモテたの?

312 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 03:21:31
土方なんか現代でもモテそうだよな。
女性よりは男性の顔の美醜の基準の方が
時代による振れ幅小さい気がする。

314 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/07(木) 13:11:09
山本耕史が大河ドラマで土方役に抜擢されたのは似てるかららしいからね。
山本みてりゃ、土方は今でもかなりモテるだろうな

315 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 13:12:53
でも個人的には江藤新平とか渋くてカッコいいと思う

316 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 16:57:32
西郷どんは合コン行ってもピザデブ扱いか

317 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/07(木) 19:47:23
>>316
すっげー笑った

320 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/09/08(金) 17:45:59
>>316
西郷どんの胃袋をなめてはいけない
一般人より多めの食事の夕食とでかい文旦が3つ入るほどらしい


321 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/08(金) 20:56:10
マジレスすると幕末だったら20才まで生きてないと思う。自分の場合

>>320
まじか

323 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/08(金) 21:46:23
幕府要人が攘夷派に暗殺される前に情報を売る。金もってるからね彼らは。

324 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/08(金) 23:56:17
>>323
ひとしきり情報提供した後に「ソースきぼんぬ」って言われる。

331 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/09(土) 10:32:14
静岡県の初島にでも住み着いて暮らす
多分人来ないだろう

338 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/10(日) 08:12:33
自分の知る幕末の史実を講談にして講談作家に売る
時勢が当たれば神扱い

339 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/10(日) 09:46:29
真面目な話自分の祖先に当たる人には会ってみたいですね。

342 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/09/11(月) 11:39:04
>>339
ですね
俺なんかご先祖様に会ったら、「もっとしっかりしろ!」って怒られそう…

344 名前:信長[] 投稿日:2006/09/11(月) 16:11:46
ジーパン、シャツ、スニーカー 、時計、携帯電話、煙草、ライターを
質屋に入れ、なんとか明治までがんばる

345 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/12(火) 15:58:24
腕時計なんて珍しいから、舶来物好きな伊達宗城あたりに高値で売れそう。

350 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/14(木) 12:42:12
とにかく神戸まで歩いて行く。
現代服だと道中あやしまれるから、途中、銭湯で和服を盗んで着る。
神戸に着いたら誰でもいい、異人に助けを求める。
相手も少しは日本語ができるだろうし、自分の拙い英語でもなんとかなるだろう。
英語が全然できない他の日本人よりははるかにマシなはずだ。
タイムスリップのことも含め、正直に事情を話す。

たぶん何かの仕事に使ってくれるだろう。

357 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/15(金) 06:34:27
天然痘か日本脳炎か狂犬病にかかっておだぶつだろうな。

360 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/09/15(金) 15:32:13
まず芹沢鴨と飲みに行け

話はそれからだ

361 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/15(金) 16:18:13
暴れだしそうだな

364 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 00:16:19
1の設定した所持品がショボすぎる。
どれも実用的でないうえに、笑いとしての発展性もない小道具ばかり。
村上ショージ師匠でさえ、これらを使って一発芸してくださいと言われたら絶句するだろう。

366 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/16(土) 10:33:29
食あたりで即行で死にそう…
当時の衛生状態や医療水準を考えるとねぇ

367 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 10:39:13
米食べてみても今みたいにホクホクしてなくて
妙に固かったり変な物が混じってたりするんかな?

371 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/17(日) 02:20:09
>>367
米だけは超うまいと思う。
まあ米の飯にありつければの話だが。

368 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/16(土) 11:03:36
まあ、まずは「水」でしょ
今みたいに塩素殺菌された安全な水が蛇口開けば出てくるってわけじゃないし
煮沸するって言ってもコンロにかけてスイッチひとつで…ってわけじゃないし

369 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/16(土) 13:41:05
とりあえず「わしが土佐の岡田以蔵じゃー!」と叫びながら鴨川へダイブ
かなり下流に流されたところで上陸
夕日を見ながらシケモクを一服
後ろから「わしの名を騙っとんのはおまんかい!」という声を聞いた所で目が覚める
冷や汗をかきながらなぜか勃起してる午前2時。
枕元の煙草を吸おうとしたら微かに湿っていた・・・チャンチャン


372 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/21(木) 19:57:57
刀で斬り合いになったら秒殺されちゃうかな?

373 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/22(金) 17:24:28
岩崎弥太郎には勝てそうな気がする

376 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 06:06:34
当時まだ撲滅されていない危険な病気
 天然痘
当時まだ防疫が十分でない危険な病気
 結核 チフス ペスト 赤痢 日本脳炎 破傷風 狂犬病
当時まだふつうに流行している病気
 梅毒 各種寄生虫病

君 は 生 き 延 び る こ と が で き る か !?

377 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 08:42:18
とりあえず、結核発病して山奥で野垂れ死にですな。なんのひねりもない…だがこれが現実。

378 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 09:33:18
ライターと腕時計をどれだけ高く質入出来るかがポイントだな

特にライターは質に入れるより奇術の種にして稼いで、話題になったところで
有力者に高額で売りさばきたい


で、出来た種銭をどう扱うかだか、これは楽勝だな
どこの、誰に投資すりゃいいかは結果がわかってるんだから

382 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 14:26:30
>>378
幕末の京で洋装している時点で、相当、痛い人という自覚はあるのだろうか?
満足に日本語を話せない人が紹介も無しで、売買できると思えない。
ライターなど見せようものなら、火付けの怪しい人とすぐ騒ぎになり、
国士気取りの浪人に追われそうだ。
 
383 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 17:31:47
>>382
パリ万博の録音を聞く限り話し言葉は当たり前の様に通じると思うが
あと、パンツ一丁になれば無問題

388 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 20:57:33
>>383
パリ万博の録音ってどこで聞けるの?

391 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 21:43:56
>>388
web上では知らんw

でも、見事な江戸弁でしたよ録音地はパリで
確か芸者か芸子で調べれば個人も特定出来るはず

385 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/25(月) 19:17:46
>ジーパンにシャツ、クツはスニーカー

これじゃ、そもそも洋装でもない罠
スニーカーも洗えば売れるんじゃね

387 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 20:54:48
>>385
思い切り洋装だべ。
スニーカー →洋靴
ジーパンにシャツ→洋装

386 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 19:35:06
銭湯で和服を盗むんだ。
うまくゆけば、刀も盗めるかもしれない。

390 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/25(月) 21:28:21
和服というか浴衣レベルのものを手に入れないと目立ちすぎる
背も高いから一発で役人につかまる・・・か
山人として衣食住確保するところからですねええ

394 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/28(木) 14:10:01
売り物として

服装はジーパンにシャツ、クツはスニーカー
所持品は財布、時計、携帯電話、煙草、ライターです

ジーパンにシャツは衣類なので、結構高く買ってもらえる。
時計はクズ鉄かな、暦も刻も表示できないだろうし。
携帯電話は電池が持つ間に、お金持ちに売れれば相当のものに。
カメラとして売れる。
たばこもライターも即戦力だね。

395 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/28(木) 15:37:22
幕府要人なんかが持ってた時計は当時でも今の形じゃないの?
舶来ものの懐中時計なんか持ってたみたいだけど

397 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/09/29(金) 18:17:47
つか普通にこの世界で
コンサートとか以外では芸能人にさえ滅多に会えない俺達が
江戸やらの有名人にすぐ会えるのかが問題

398 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/09/29(金) 19:35:37
岩倉の頭を引っぱたいてやるぜ

404 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/03(火) 01:50:49
倒幕派の歴史的人物はお尋ね者なわけだろ。
現代社会でビンラディンに会うぐらい難しいだろうな。

405 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/03(火) 02:42:02
アメリカに渡って財を築きあげるって意見が無いね。
ちっちぇー奴ばっかりだな


406 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/03(火) 04:25:02
>>405
幕末じゃなくていいから今それをやれよw

417 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/07(土) 02:39:38
ニートで現代社会では居場所の無い俺だが
亀山社中なら雇ってもらえるかも。
ラブシーンをlove seanと書かずにlove sceneと書いたら
英語通と思われて雇ってくれそう。

424 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 01:21:01
根性無しだから、すぐに世を儚んで隅田川か江戸湾に身投げします。

425 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 01:23:42
>>424
正解。

426 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/08(日) 13:12:25
>>424
京から江戸まで歩いていける人を根性無しとは言わない

427 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/08(日) 20:18:08
昔の人ってちょっと歩いてくるっていったらすごい距離を歩くらしいね。
足なんか現代日本人なんかより強そう。

429 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/10/12(木) 02:02:19
>>427
岩崎弥太郎は江戸~大阪を8日で駆け抜けたらしいよ。
親父が死んだときだが。1日16里ぐらいか。化物だな

430 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/12(木) 19:58:23
とりあえず、脚気と伝染病の予防法をみなに教えて回れば尊敬されるであろう。

443 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/20(金) 20:19:50
1864年は池田屋事件の年だな。
とりあえず新選組に浪士の場所をチクって礼金を貰おう。
その後の禁門の変で桂の潜伏場所もチクってさらに金を貰う。
さらにライターを高値で売ればしばらくは金に困らないだろ。
その後、戊辰戦争での需要を見越して洋式銃を大量購入すれば、
大金持ちになれるかもしれん。

444 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/10/21(土) 01:43:44
>>443
信用されればね

448 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/21(土) 08:46:48
もう一度言う

岩倉の頭を後ろからひっぱたく


449 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/22(日) 12:19:15
岩倉「かかってこいやぁー!!」

456 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 09:05:03
新選組なら多少素性が怪しくても雇ってくれそうだな。
んで持ってるモノ全部洋物好きの土方にあげて取り入りとことん媚びる。気付けばNO.3に!

461 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/30(月) 12:45:29
>>456
そのあとどうするんだ?
幕府に見捨てられ薩長に攻められ、討ち死にするのか?

458 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/25(水) 19:10:05
財布の中に発行年数が新しい硬貨があったら、珍しくてこの時代の金と交換できないかな
とにかく服を手に入れる。見た目が周囲となじんでないのはやばすぎる
あとは訳あって家出してきた人みたいな演技したら、どっかの農民が泊めてくれないか
でも、世界で最も清潔志向な現代日本人は当時の暮らしはきつそう…

462 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/30(月) 14:13:44
まず、当時の服装、容貌に化けないと間違いなく役人に連れていかれる。
服装はなんとかなるが、髪形は・・・。丸坊主にして僧に化けるのがいいかと。
1864年・・・。文久か!あとは、庶民に混じって
「ええじゃないか!ええじゃないか!」で1868年まで耐えて
維新をひたすら待つべし!
(プレデターの持ってた、すこぶるよく切れる円盤状の武器があれば
元治元年の池田屋でも、生き残れるのだが・・・。)

477 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/10/31(火) 23:53:17
おじいちゃんやおばあちゃんは子供の頃に幕末生まれの人と会話してる可能性があるんだよね

遠いようで近い幕末


480 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/01(水) 21:52:56
477>
当たり前やろ!俺、31歳が生まれた時の日本最高齢者は「梅田ミト」。
1863年(文久)生まれ!最後の江戸時代生まれ「泉重千代」は1986年
まで生きとった。倒幕の志士「田中光顕」は昭和14年まで生きとった。
 ともあれ、いい思想しとる。最近の若者で、自分のおじいちゃんや
おばあちゃんがガキのころの年寄りはほとんどが江戸時代生まれ、
しいては、自分が生まれた年の日本最高齢者が江戸時代生まれなんて
知ってるやつはほとんどおらんやろう!えらい!

481 名前:OPS[SAS] 投稿日:2006/11/02(木) 21:25:19
ええっと一回曾祖母の話を聞いたことがある。
曾祖母の祖母が曾祖母に言った話では当時の日本は確かに激動期であったらしい。
特に黒船が来た時などは日本中が大騒ぎだったらしい。
曾祖母の祖母の出身地が岐阜でありええじゃないかの頃に曾祖母の祖母が生きていたということ。

482 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/02(木) 22:04:59
昭和20年代後半には幕末にある程度物心ついてる世代はゴロゴロいた。
有名どころでは尾崎行雄、徳富蘇峰、牧野富太郎、御木本幸吉など。

483 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/02(木) 22:08:38
浅野長勳、林忠崇、田中光顕あたりが、幕末に武士として生きた最後の世代か。
少年武士まで含むなら会津戦争を体験した柴五郎もか。

485 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/02(木) 22:12:02
>>480
昭和14年1939年か。ドイツのポーランド進行の頃かな。幕末の志士達から見た当時の日本はどんなだったんだろうね。
自分達の思い描いた日本だったのか、それとも違ったのか、それを聞きたかったな。

486 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/02(木) 22:17:02
幕末維新期にチョンマゲ結ってた世代でも、終戦当時、生存してた可能性は?

488 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/02(木) 22:36:34
>>477>>48>>481>>482>>483>>485>>486

実に興味深い話だから誰かスレ立ててください
俺ではホスト規制で立てられませんでした

遠いようで近い幕末みたいな感じでおじいちゃんやおばあちゃんや昔の人から聞いた話を紹介するようなスレを…

489 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/05(日) 21:28:41
488>
スレ立てはできんが、小話きいてくれ。
2006年11/5現在の日本最高齢者は「皆川 ヨ子」1893年生まれ。当然ご存命。
明治26年生まれやから、彼女が生まれた時の100歳(当然1人はいたはず)は
寛政生まれ。11代将軍「徳川家斉」時代。下手すりゃ自分の親が江戸時代の
生まれでもおかしくない!それに彼女が若い時の日本国民の半分以上が
江戸時代の生まれ。江戸は遠くになかりけり・・・。
 ところで、俺のばあさん(88歳。ご存命)が子供の時、近所に住んでた
老婆は、打ち首になった自分の父親の首をふろしきに包んで家まで持って帰った
ちゅう話を聞いた事がある。江戸は遠くになかりけり!
 なんてったって、最後の江戸時代生まれ「泉重千代」は1986年まで生きとった
んやから!当然テレビも見とるやろ。(1986年ちゅうたら、おそらく488も生まれとるやろ)
ちなみに「486」さん!ゴロゴロいたはず!ダヨ!

490 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/06(月) 03:58:01
ご希望によりスレ立てさせていただきましたよ。

http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/history/1162752969/

このスレ過去レスのコピペなど任せた!

よろしくです。

491 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 04:32:14
>>490
ありがとうございます

>>489
実に興味深い話ですね
幕末の京では打ち首になった首を洗う光景がしばしば見られたって本に書いてありました

493 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/11/08(水) 00:09:32
幕末って刀って普通に買えるの?
値段はいくらぐらいしたんだろ?

494 名前:OPS[SAS] 投稿日:2006/11/08(水) 20:06:32
>>493
名刀なら五十両無銘でも名が高い刀匠が造った刀なら二十両くらいです。

496 名前:洛北高校OB[] 投稿日:2006/11/09(木) 07:49:52
昭和ヒトケタなら、まだまだ腕の立つ武芸者が健在でした
京都には、武道専門学校って云う武道と国史の教師養成の為の学校があったのですが
剣道でも柔道でも、教官は名の通った流儀の遣い手だったようです
勿論、幕末には官軍と幕府に分かれて双方で活躍された方達です
武専に限らず、ナンバースクールならこの様な先生に顧問をお願いしてました
そんな遣い手達の息遣いに触れられたのが父や祖父の世代です

497 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/09(木) 16:31:29
ええじゃないか を見てみたい

505 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/12(日) 10:07:21
長くても一年くらいで体壊して瀕死になりそうな気がする

508 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/13(月) 01:47:02
なぁ、どうやったら人別帳に名前載せられるんだ?
旅してるとか物見遊山とか言っておけば滅多なことはないと思うが、
万一何かあったとき、無宿人は勘弁願いたい。
下手すると非人にされてしまう。
それとも幕末なら大丈夫なのか?

509 名前:安藤某[] 投稿日:2006/11/13(月) 02:28:24
人別に載ると云うのは、現代の住民票を登録するより遙かに易しいよ
その人間が役に立ち、有害でないと保証出来ればいいんだ
住込の奉公人なら主人が、職人で借家人なら家主が保証人になりましたよ
農村からの出稼人は、こうして定着していったんだよ

510 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/13(月) 02:32:20
ほほう。
てっきり逃散の防止や身分の固定、人口の移動を制限する建前で結構厳しいのかと思っておったよ
㌧クス

511 名前:安藤某[] 投稿日:2006/11/13(月) 15:53:12
>>508さん
>>510さん
昔の人は、話ことばや仕草、風貌で出身や立場を見ました
だから、いい加減な嘘はばれますよ
無宿人は今で云えば、ツレのアパートやマン喫に泊まりパチンコで稼いでる連中かな…金がなくなると犯罪に走る素地があるでしょ
ギャングなら有無を言わさず無宿人狩りの対象ですよ
ボクは、京都で育ちましたが幼稚園くらいにはそんな人の区別がなんとなく分かるようになってましたね

512 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/14(火) 04:57:48
幕末じゃ日本語は口語でなかなか通じないと思う
同じ言語も100年も遡れば発音、発声が違いすぎる

514 名前:安藤某[] 投稿日:2006/11/14(火) 07:24:48
>>512さん
確かに、ことばは変化しますね
台湾の少数民族の共通語は、台湾語じゃなくて日本語なんですが、戦前の日本語なんです
微妙に違和感がありましたね

516 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/14(火) 18:55:46
現代人は幕末の文字をちゃんと読み書きできない
圧倒的に世界最高クラスの識字率を誇った時代にいってこれはマズイ

517 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/14(火) 18:57:20
>>516
都市部の話ね

518 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/11/26(日) 00:13:52
田舎もそうよ

520 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/04(月) 22:03:37
とりあえず携帯で沖田や坂本などの有名人の写真を撮る

521 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/12/04(月) 22:06:06
>>520
どうせだったら、(沖田もそうだけど)伊東甲子太郎とか吉田松陰とか西郷隆盛とか、
写真が残ってない人物の撮ってきてくれよな。

522 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/08(金) 22:18:58
残念ながら、現代には戻れないし、交信もできません。

526 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 06:34:31
まず、現代の自分あてにタイムスリップした
状況を記述した手紙を書く。
持参品はオーパーツとして、手紙と一緒に
自分の先祖に渡しておく。
先祖のみではなく、現在も存在する神社やお寺にも
預けておく。
この手紙を読んだ現在の自分はタイムスリップを避ける。
うまくすれば、消滅して生き延びられる。

528 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/12/09(土) 14:26:49
まず服をどうにかすべきだな。
あの時代あの場所で洋装はヤバすぎる。
取り敢えず呉服屋駆け込んで時計かライターを物々交換してシャレた最先端の和服を得る。
んでまったり京都を散策しながら京娘をナンパ。
運がよければヒモになり、すったもんだのあげく結婚する。
子供はできれば三人欲しい。

540 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/17(日) 09:47:53
とりあえず港へ行って外国人とフレンドリーになってくっついていけば
おまいら片言の英語くらいわかるだろ

541 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/12/17(日) 10:55:52
当時の人は庶民でも刀とか持ち歩いてるのかな?

542 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/17(日) 11:01:12
>>541
脇差し迄は可能。

543 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2006/12/17(日) 18:59:56
じゃあ、うかつに喧嘩とかできないですね

544 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/17(日) 19:04:19
>>540
まあ多分着く前に病死するか、奴隷として売られるたろw

551 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/26(火) 10:55:19
中学英語でもその当時なら翻訳者として重宝される?

552 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/26(火) 12:15:15
通訳って事なら、会話がつながれば大丈夫だよ
戦後の進駐軍の通辞なんか筆談だからね

553 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/26(火) 12:20:11
>>551
こないだNHKの歴史番組でやってたんだが
ペリーが来た時にえらく流暢な英語話せる通詞が居たって記録があるらしい
なので片言じゃ翻訳者としては無理っぽい
ただ、その通詞は海外の情勢や文化までは知らんと思うから
そいつへのアドバイザーとしてなら何とかなるかも

んでとりあえず京都では屋台でラーメン屋でも始めますか
鶏がらのあっさり系なら受け入れられそう
それを土台に何とか大正時代位までは生き残って
財閥を形成して・・・

555 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/26(火) 19:06:36
思ったんだが……
現代の日本語と当時の日本語に多少の差異があって通じないこともあるように現代の英語と当時の英語は差があるんでは?

556 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2006/12/26(火) 19:48:43
あるだろうな
だから
武士は候調の手紙文とか
町人だと、義太夫語りで話すと、通じたみたいだね

559 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2006/12/28(木) 02:24:05
英語は日本語ほど急激に変化していない。
ヴィクトリア朝期の小説とか探せばネット上で読めるけど
江戸時代の文章を読むより違和感は少ない。

562 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2007/01/04(木) 18:47:01
1867年まで生き延びて ええじゃないかに紛れてみる

568 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/01/21(日) 16:50:22
自分のご先祖探して会ってみたいな
幕末というとひい爺ちゃんかその前の世代くらいか。

569 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/01/21(日) 21:54:42
幕末ってすごい昔のイメージがあるんだがよく思えば200年くらい前の話なんだな

570 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/01/22(月) 10:40:06
2007-1864=143
仮に歴代30歳で子供作ったと仮定して、今自分が30歳だとしたら
自分(30)→おやじ(60)→じいちゃん(90)→ひいじいちゃん(120)→ひいひいじいちゃん(150)
確かにそう遠くないな

572 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/01/22(月) 13:45:05
取り敢えず自宅(先祖が住んでるはず)へ身の振り方を相談に行く。住所(現京都市東山区)は判ってるし。

589 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/02/08(木) 20:24:54
すげー考えたんだけどやっぱ服と知識がネックなので
素っ裸になって暴行被害者を装い市井の学者に助けを求める(携帯とかライターえさにして)
んで、できれば江戸にいき幕府高官と手を組んで薩長をつぶしてみたい
そして16代将軍の側用人になる

591 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/02/09(金) 12:56:52
蘭学者の家に行き 時計と携帯見せて 事情を話し食客になる
0をつかう計算できれば商家でアルバイトだってできるだろ
割り算掛け算なら 筆算のほうがそろばんよりはやい

592 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/02/10(土) 00:11:31
>>591
その学者が野心家だったら利用するために拷問されてこの先の歴史をききだされるという可能性も…。

607 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/04/03(火) 03:07:13
実際に志士達の様子を覗き見したい
本当に熱い思想に燃えていたのか意外とダレてたのか

しかし覗き見がバレたらやはり即捕えられたりするんだろうか

612 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/04/03(火) 17:35:31
とりあえず最初に服装を当時と合わせて坂本竜馬を探し出す
そして所持品を半分くらい貢いでなんとか仲間に入れてもらい、竜馬が殺されないようにアドバイス
していき日本を変えてもらう
残りの所持分はその場その場の取引に使うために取っておく

その前に殺されるかもしれないけど・・・

623 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 00:03:07
意外と正直に天下の往来で「ここはどこですか?」と泣きを入れた方がいいような気がする。
見る間に人だかり→所司代に連行され厳しい詮議を受ける(ここはガマン)→
ここで死ななかったらVIP待遇。稲葉正邦預かりに。→いろいろあった後に
榎本艦隊で函館へ→ばっくれ→名を変えて札幌でカフェ開業。
パンに小判型に焼いた挽肉をはさんだメニューが大人気。店名を「マックダーナルズ」に→
巨万の富を築く→2007年、社運を賭けた新製品「マックグリドル」が大コケ。

624 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/05/04(金) 07:50:20
困っている人を見ると、ほっとけかなったらしい
中村半次郎を訪ねて薩摩藩邸に行く。
問題は言葉だな。

642 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/08/19(日) 16:08:04
新撰組ってそんなに強かったの?

643 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/08/20(月) 20:12:06
>>642
長州連中が何度も屯所襲撃を企てて、一度も実行しなかった。
皆、口だけで、マジでビビッていたくらい恐い存在だった。

644 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/08/23(木) 22:03:31
子分を約1万人も抱えてた会津小鉄すら新撰組を尊敬してたからな
たしか近藤勇と刀が同じだったとか

652 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/10/05(金) 23:18:32
当時の人から見ても珍しい物をみやげにすれば、泊めてくれるかも?

653 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/10/06(土) 05:44:50
当時の人が喜びそうな物って何だろう?
ライターとか便利だから喜ぶかもね

656 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2007/10/06(土) 19:17:35
ライターはかなり重宝がられると思うけど、ガスの補充が出来ないので何とも言えず

658 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/10/08(月) 23:08:38
女で172cmある自分は速攻で見世物小屋行き。

659 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2007/10/09(火) 05:40:54
>>658
南海しずがいるから無問題

724 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/01/22(火) 08:48:17
身分を問わない新撰組に入隊し洋式軍備の重要性を説いて重用される
が、サイン&写メ欲しさで龍馬や西郷に接触しようとしていたのが土方にばれ、切腹を申し付けられる
切腹が怖くなり夜中屯所を逃げ出したところを斎藤に斬られて死ぬ

そして以後、粛清された隊士の一人として歴史に名を残す
どうせ死ぬならこんな感じで。

734 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/01/28(月) 20:19:59
>>724
なんという俺wwwwww

更に俺は新選組隊士の写真取りまくる

735 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/01/28(月) 21:20:49
どこかの浮世絵師に入門。
猫耳だの鬼娘だの巫女だの、
百年くらい先の浮世絵を描いて
名を残す


737 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/01/30(水) 17:12:52
寄席だな。京都にもいっぱいあるだろう。
寄席の楽屋に行って、ビートルズからサザンからおしりかじり虫まで
知っている限りの歌を歌う。俺は少々ギターが弾けるから
三味線を借りても良い。絶対珍しいから、高座でなんかやれということになる。
とにかく競合相手がいない芸だから出演依頼が殺到する。
祭文語りの師匠みたいなのがマネージャーをかってでてくれて
全国ツアーで大儲けだ。


738 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/01/30(水) 19:54:33
京の中心部から何とか脱出するのを優先するべきだろうな
ちょっと外れれば農村ばかりだろうし、大坂ってどういう状況だったんだろう?
あんまり侍がいるイメージないし、大坂まで出れば一息つけるんじゃなかろうか

744 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2008/02/04(月) 10:19:57
>>738
大坂は商人の町になってたよ。

739 名前:日本@名無史さん[age] 投稿日:2008/01/30(水) 22:23:37
今で言う飯場みたいなとこなら特に身分とか問われずにもぐりこめたん
じゃない?しばらくそこで食いつなぎながら身の振り方を考えるとか。

754 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/02/14(木) 03:07:28
剣道をやってた人が幕末にタイムスリップして当時の人と真剣で戦ったらそこそこ戦えますかね?
やっぱ、あっさり斬られちゃうかな?

755 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/02/14(木) 07:42:29
剣の経験者から言わせてもらうけど、剣道だけじゃムリ
剣道と居合いの両方を習って初めて昔の剣術になる
剣道では瞬時の動きや間合いのとりかた
居合いで真剣の使いこなし方を身に着ける

756 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/02/14(木) 21:11:48
やっぱ無理でしたか
幕末や明治の人は写真で見るとチビが多いけど素手で戦う場合は現代人とどっちが強いんでしょうかね?
幕末の志士は体術みたいなのとか習ってたのかな?

757 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/02/14(木) 21:43:47
>>756
剣術の中にフツーに体術もふくまれてます
柔道のような安全面を考慮した体術ではありません
簡単な例を挙げると、背負い投げを背中から落とすのではなく、脳天を地面に叩き付けるような体術です
瞬殺されます

758 名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2008/02/15(金) 11:45:32
なるほど
それは恐ろしい技ですね
やはり、殺るか殺られるかの時代ですから、そういう訓練をしてるんですね

769 名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2008/02/28(木) 23:16:51
桑名出身の私としては、とりあえず薩摩藩邸に火をつけに行く。
んでもってまだ若造な桑名の殿様に、無茶をするなバカと泣きながら
説得する。
その後男装して新撰組の屯所に向かい、歳三さんの俳句に
ツッコミを入れて斬られてくる。

あ、全然生き延びてないや。スレ違いすまん。





幕末の京にタイムスリップして生き延びる方法
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1146780378/
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/13 21:37】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/02 03:16】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/43-ecd96b55
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
