スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本人化した旦那

 2008-03-19
777 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2008/03/18(火) 17:35:25 ID:LmlUclk4
友達が米人と結婚して米の国に住んでいる。
正月には毎年帰って来てるらしいんだけど、
帰ってくるたびに旦那の味覚が日本人化していっているらしい。
お父さんが旦那さんを気に入っちゃって、
日本のうまいものをたらふく食え!と教育を繰り返した結果
「日本酒が飲みたい。薄いビールはもう嫌だ」
「うちの近所のチャイナデリは油っこくてしょっぱい、日本の中華が食べたい」
「今晩は焼き鳥がいい。タレと塩でね。え、こっちでタレ売ってないの?」
「高菜が切れた?なんてこった、高菜チャーハンが食べられないなんて!」
と、友人の予想を越える成長を遂げたそうだ。
とは言っても米国の片田舎じゃ、日本の食材なんてなかなか売ってないし、通販は高い。
毎回、空っぽの大きいスーツケースを持ってきて、
その中に持って帰れる食材をこれでもかと詰め込んで帰るけど、
生鮮食品は持って帰れないし、乾物や漬物もとても一年は持たないんだと。
先日油揚げを冷凍保存する方法を教えたら、
「これで味噌汁にお揚げが入ってないって拗ねられずに済む…!」と感謝された。
旦那さんはそのうち日本に住むと言い出すんじゃないか、とちょっと心配しているw




日本びいきの外人を見るとなんか和むpart83
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1204948313/
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dasokuu.blog71.fc2.com/tb.php/48-c842096a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。